冬が来たー!!

はじめまして!

訪問しながら、ちょっとほっこり出来るものを見つけられるのが、この仕事の一番の魅力だと思ってる、ウオ丸と言います。よろしくお願いします。

 

風が冷たくなってきましたね。北海道では、かなり雪が降ったそうですね。

とかく冬というと、いいイメージを持たない人が多いそうで……。

好きな季節ダントツ最下位だそうです。f^^;)

 

ただ、悪いことばかりではないですよ。

皆様のお宅に訪問すると「寒いなか、ありがとうございます」なんて声をかけてもらっちゃったりして、ありがたいことです。

暖かい部屋の中に通されると、思わず顔がにやけてしまっているかも?

決してふざけているわけではないので、ご容赦ください。

嘘がつけない性分なもので……。

 

たしかに寒さはありますけど、こんないいこともあります。

 

ピリッと心地いい、澄んだ空気!

コタツにみかん!! (コタツでアイスもいいな~~)

あったかい鍋!!!

クリスマスに、お正月とイベント盛り沢山!!!!

冬

僕は地方出身者ですけど、東京の冬の良さは、街のにぎわいやイルミネーションといった活気溢れるところと、家の中や近所の静寂さや落ち着いた環境が同時にあるところだと思います。

 

いい冬を見つけていけるように頑張ってます。

皆さんからも、外来や、訪問してお会いした時に、いい冬見つけたら教えてくださいね。