新大久保にてベトナム料理

みなさま初めまして、こんちには!

 

新宿ヒロクリニック(ヒロクリ)の外来受付の「ル」と申します。

 

 

 

異国情緒溢れる新大久保の真ん中からちょっとしたランチのお話や

周辺のお店の情報などをご紹介していきたいと思います。

 

 

どうぞよろしくお願い致します(^^♪

 

 

最近新大久保韓国料理だけではなく、東南アジアの料理のお店が
たくさんOPENしています。

 

 

さて、最近ヒロクリの向かい側にOPENしたベトナム料理

 「ヘオちゃん」 をご紹介したいと思います

 

 

頼んだのは鶏肉のフォーのランチセットと

バインセオとミニフォーのランチセットです。

 

 

 

まず運ばれてきたのは

 

1443190150329

生春巻です。

付けダレの胡麻の味が効いていて、とても美味しいです♪

個人的には良くあるスイートチリソースより

断然美味しいと思いました!

 

 

これはちょっとフォーも期待できそうです♡

 

お待ちかねのフォーが来ました~

 

 

2015-09-26_14.28.09

 

 

 

 

 

鶏肉のフォー

 

↑フォー フォーってしつこいですね(笑)

あのフォーじゃないですよ? ←どのフォー?

 

 

まずはスープをひとくち頂きます。

 

 

お、美味しい~♪ お口に合う~!

 

お口に合いすぎる~

優しいお味で美味しゅうございます~

 

ダシがしっかりと出ていて、かつ、

麺の茹で具合もちょうど良いです!

 

 

お次は付けあわせのレモンを絞り、チリを全部入れて

食べてみます。

 

1443245536904

お味は・・・・

 

 

やっぱり美味しい~~(^^♪

 

 

個人的にはレモンもチリも全部入れて食べるのが

気に入ってしまいました(*^^*)

 

 

さてもう一つはコレです↓

 

2015-09-26_14.28.45

 

 

 

 

 

バインセオ(ベトナム風お好み焼き)

 

中身はもやしと豚肉が入っています。

これもバターが効いていて、とっても美味しいです♡

 

バインセオのランチセットにはミニフォーも付いていて

お得な感じがしますね♪

 

 

最後はデザートです。

 

1443245536477

緑豆とタピオカのベトナム風デザート

↑名前が分かりません(>_<)

 

 

これは再訪確定です(^^♪ ←実はもう何度も行っています(笑)

 

 

ちなみに店名の「ヘオちゃん」は、このお店のオーナーの可愛い娘さん

(3歳ぐらい)のお名前だそうです。

 

 

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください☆