ヒロクリ近所のクッパ屋さん

皆さま、こんにちは。

 

いきなりですが釜山と言えば、何を思い浮かべますか??

2015-10-29_11.38.53

やっぱり 「釜山港へ帰れ でしょうか??

 

いやいや、釜山と言えば豚クッパでしょう!
韓国語ではデジクッパと言います。

 

 

ソウルのご飯は日本でもたくさんありますが、
釜山名物は残念ながら、なかなかありません。

 

 

しかしなんと新大久保釜山名物豚クッパをメインとした

お店が開店したのです♪

 

釜山好きの私としては、吸い込まれるように店内へ入って行きました(笑)

 

 

その名も「クッパヤ」です。

 

 

迷わず、デジクッパを頼みます!

 

 

 

o0800045013327366041

 

早速おかず5品来ました~
ニラにひとくちそうめん。
これは・・・ 本場と同じ匂いがします(^^)

 

 

勝手に期待度が高まります!
おかずも美味しいです♡

 

 

さて来ました!!

 

o0706045713327366059

釜山名物「デジクッパ」

コレです!コレ!!

 

o0728045613327366071

タデギ(辛みそ)とセウジョ(アミの塩辛)を入れて味を調節します。

そして、付け合せのニラとそうめんもドサっと入れちゃいましょう~♪

 

 

 

o0752045713327366080

見た目アレですが、これが釜山式~

全部混ぜて頂いちゃいます!

 

 

お味は・・・

うん。うん。釜山の味です(*^▽^*)

 

豚肉もたっぷりでボリューム満点~

 

付け合わせに酸味のあるカクテキが箸休めに

これまた合いますね~

 

 

ハフハフしながら、スープまで一気に平らげてしまいました♪

 

とんこつラーメンが好きな方はお口に合うと思います(^^♪

 

とんこつラーメンよりはさっぱりしていて、スープまで

飲み干せてしまいますヨ♪

 

 

寒くなってきたこの季節にぴったりです!

 

「クッパヤ」は大久保通り、ヒロクリニックからすぐ近くにございます。

 

 

では本日も素敵な一日をお過ごしください☆