ヒロクリ向かいの美名家さんにて

みなさま、こんにちは。

 

ヒロクリ向かい側にある韓国料理屋「美名家」。

 

韓国人の患者さんに教えていただきました。

 

新大久保で韓国料理を食べに行くなら、美名家よ!」

と。

 

理由は、化学調味料をほぼ使わず、きちんとダシを取っていて、

キムチも手作りなんだそうです。

 

 

それを聞いたら、行かなければ・・・・

 

と、勝手に使命感に燃えてしまいました(^_^;)

 

時に友人を誘い、同僚を誘い、そして一人でも・・・

 

結局何回行ったのでしょう?

 

もう常連です(笑)

 

 

o0800045013419371495

手作りのおかずがたくさん付きます。

 

手作りとは、こういうことなのでしょうか。

 

刺激的なイメージの韓国料理ですが、すべて優しい味がします。

 

 

o0800045013419371476

この日はスンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)を頼みました。

 

 

見た目辛そうですが、優しいお味です(*^_^*)

体の中からポッカポカです。

 

 

ちなみに、チゲタンの違いをご存じでしょうか?

 

例えば、キムチチゲ・スンドゥブチゲ、ソルロンタン、テグタン など。

 

チゲは濃い味に煮込んだ鍋の意味で、主におかずになります。

タンは、いわゆるスープのことで、おかずとはちょっと立ち位置が

変わります。

 

ゆえに、チゲ類はご飯にのせて食べ、タン類は反対にご飯をスープに

入れて食べる本場の方が多いように思います。

 

見た目アレですが、真似してみるとやっぱり美味しいんですよ!

 

ぜひ、お試しを・・・・

 

 

では、今日も素敵な一日をお過ごしください☆