現実逃避の旅

先日、夏休みをいただいてシンガポールへ行って参りました♪

初めての海外旅行が、大学の卒業旅行で行ったシンガポールだったのですが、当時はマーライオン工事中で水吹いてなかった…
なので、21年ぶりのご対面~~!!
しかも今は設置場所も変わってしまっているそうですね。覚えてないけど…

マーライオン

21年前も、エネルギッシュな街だなぁという印象を受けた記憶が薄っすらありましたが、今回はそれ以上のエネルギーに圧倒されっぱなしでした。

国土が狭い分、街中は高層ビルがいっぱい。

しかも変わった造形のビルが多く、地震が無い国ならではだとガイドさん。

写真撮り損ねましたが、ビルの中央階辺りに大きく空間が空いていて、そこが森のようになっているビルが印象的でした。

まだまだ建設中のビルも多く、ますます近未来的な風景になっていくんだろうなぁ…

 

食べるの大好き人間としては、有名なお店のチキンライスを食べてみたかったのですが、お値段の高さにスゴスゴとデパ地下のフードコートへ…

ガイドさんが「安いけど味は悪くないよ」と言っていた通り美味しかったです♪

チキンライス バクテー

2枚目は後日また改めて食べに行ったバクテー。

胡椒が効いてて美味しかった~~♪

食べてみたい物はもっともっとあったのですが、胃袋が追い付かず断念…

またシンガポールに行けということですな( *´艸`)

 

日常とは違った景色を観たり、食べたことの無いものを食べてみたり、色んな刺激を貰えるので旅行は大好きです。

旅先でもらったエネルギーを糧に、これからも頑張りま~す!!

【お】