4年目の新大久保

外来リハビリテーションを担当している理学療法士です。

新宿ヒロクリニックは、新大久保に引っ越しをしてから3年が経過しました。本日めでたく4年目に突入いたしました。

3年前の5/29(金)は忘れもしません。雨でした。

西新宿の旧クリニックからバイクに乗り、荷物をもってこの大久保のクリニックに移動してきました。当時は私も訪問リハビリテーションに従事していたので、マイバイクを駐車場に置き、傘をさしながら初めて新大久保の街を歩きながら帰宅したことを覚えています。

そして、5/30-31に事務所で引っ越し作業を行い、どんどん運ばれてくるダンボールを開けていきました。2日間で事務所として機能する形までよく片付けられたなと思います。。。

外来診療は6/15から開院したので、引っ越しから2週間ほど経過した後でした。当時私はまだ訪問リハに出ていたので、患者さんが少なかったことなどは把握していませんが、この3年間で外来に多くの患者さんがいらしていただいているようです。

4年目に入り、職員数も増え、クリニックも増え、患者さんもますます増えています。

これからも初心を忘れず、地域の皆さんの生活を支えていけるように頑張っていきます。よろしくお願いします。