新宿ヒロクリニック 推進部 ブログ再開!

皆さま、はじめまして

 

推進部も新しいメンバーになって、新たな気持ちで再出発したいという願いを込めてブログのタイトルも変更致しました。

 

タイトルは「地域のかけはし~結(むすび)~」

 

皆で意見を出し、正直どれもしっくりこなくて…。

 

でも、ふと思ったのです。

僕たちは、地域の人々、患者様や患者様のご家族、そしてその方に関係する周りのスタッフとどういう風にかかわりたいか。その方々の『かけはし』になれればいいなと。

その時に、『地域のかけはし』という言葉が浮かんで。

これをブログのタイトルにしようと思いました。そのあと、サブタイトルも欲しいという話になり、色々辞書で調べました…。

 

それで、『結』にしました。結には色んな意味があります。人と人とを関係づけること。縁を結ぶこと等。

 

色んなご縁によって、ぼく自身今の職場にいます。毎日、楽しくやっています。

それで、今のタイトルになりました。

 

また4月に入り、年号も令和と発表されましたね。

平成元年生まれのぼくには、平成が終わってしまう寂しい気持ちはありますが、新しい時代、新たなメンバーと共に歩んでいけたらと思います。

 

 

 

皆様にも素敵なご縁がありますように。

新宿ヒロクリニック推進部スタッフブログ