桜を手土産に

再開ブログの第2弾です~~
実は初めまして!!なのです。これから時々現れますのでよろしくお願いしますね。

在宅診療は文字通り医療従事者が患者さんの生活する場に伺って生活の一部としての医療を担うものです。いつもの生活を支えるために医師や看護師、リハビリスタッフ、相談員などの医療関係者、ケアマネージャー、ヘルパーなどの介護関係者、福祉用具関係者とご家族が一致団結して患者さんのお手伝いをいたします。
そのためにいろいろな連携がありますが、その一つにサービス担当者会議があります。
先日は患者さんの要介護度が変更になったためサービス担当者会議が開かれました。

折しも桜の季節。

退院して自宅に帰られたばかりで、未だあまり外出もされていないと伺いました。そこで道すがら桜の写真をスマホで撮って見ていただいたのです。

来年は花見で一杯!と行きましょうね~~と笑顔を見せていただきとても嬉しい会議でした。

こんな手土産写真です。

新井薬師、本名は梅照院??

8日18日28日と8のつく日は縁日やっていたのですが今もそうかな?梅照院 桜から 門前桜 本堂

#桜 #新井薬師 #梅照院 #サービス担当者会議 #在宅診療

 

 

 

新宿ヒロクリニック推進部スタッフブログ