新大久保のマンナ屋

みなさま、こんにちは(*^-^*)

 

本日ご案内するランチは、韓国料理の中で一番好きな食べ物です。

お肉は大好きですが、焼肉が第1位ではございませ~ん(^。^) ←どうでもいいって!?

 

前からお店の前を通るたびに気になっていた「マンナ屋」。

いつもランチタイムは混み合っています。

そして一番好きなその食べ物がランチで一人前からあります。

 

実はなかなか一人前がない料理なんです。

 

そりゃあ行かないわけにはいきません!

 

早速入店してみると・・・私以外全員韓国人の方でした(^^;)

 

韓国人が集まるお店・・・それは本場に近い味のはずです!

期待度が高まります~

 

 

さて、まずおかずたちが運ばれてきました。

 

2015-11-16_14.36.24

おかずたち

 

さて、お待ちかねのあの方がやって来ました。

 

 

 

 

2015-11-16_14.37.07

何でしょう?グツグツしていて中身が見えませんねぇ~ ←引っ張りますね

 

 

 

 

2015-11-16_14.37.47

正解はプデチゲでした~(^^♪ ←クイズだったのかい!?

 

 

そうです。プデチゲです。

 

 

プデ(部隊)チゲ(鍋)は、朝鮮戦争時代、食べるものがなくて

米軍が廃棄した缶詰を利用して作ったのが始まりなんだそうです。

 

 

なので、スパム、ソーセージなどが入っています。

これがまたご飯に合う合う!

 

 

まずは伸びないうちにラーメンからいただいて・・・と。

ご飯の上にスパムをのせて少し汁をかけていっただきまーす(^O^)

 

 

う、うんまい・・・

 

旨すぎる・・・幸せすぎる・・・

 

もう美味しいとかきれいな言葉では表現できないです(^^;)

ははは。

 

 

量もかなり多いです。

ここはもう再訪確定です!

 

2015-11-16_21.42.54

マンナ屋」はヒロクリからすぐ近く、大久保通りにあります。

 

 

 

では今日も素敵な一日をお過ごしください☆