訪問リハスタッフの足

私たち訪問リハスタッフの足として活躍してくれているのが、このバイクです。当院の訪問リハを利用されている方はすでにご存知かと思いますが、三輪の原付(原動機付自転車)、ピザ屋さんの配達などでよく見かけるバイク、あれと一緒のもので回っています。

 

 

 

 

 

 

長さ 約2m
幅  約60cm
高さ 170cm近く

自転車と比べるとだいぶ幅取っちゃいますが、ある程度荷物は積めるし、都心を縦横無尽に移動するには、小回りが効いてとっても便利です。

 

当然バイクなので、普通に路上駐車すると違反切符を切られてしまうので、コインパーキングに止めたり、警察に出向いて駐輪許可証を申請する場合もありますが、多くは皆さんのお宅やお住まいのマンションの敷地内に止めさせていただいております。そのおかげで私たちも訪問を継続することが出来ております。ほんとうにありがとうございます。

自宅敷地内に駐車させていただいています

 

 

 

 

 

 

 

また、これから当院訪問リハのご利用予定の方にも、最初にこちらからバイクをとめる場所があるか確認させていただくかと思います。もしとめられそうな場所があれば、駐輪スペースのご提供いただけると大変ありがたいです。
これからもみなさまのお宅にお伺いできるように、今後も事故のないように、もちろん違反もないように安全運転に勤めてまいります。