お花見

訪問リハビリを担当している作業療法士です。

3月中旬から下旬にかけて、今年は長いこと桜が楽しめましたね。

皆さんはお花見に行かれたでしょうか?

私は、休日のプライベートでも、訪問している患者さんとも

毎日のようにお花見を楽しませて頂きました!

IMG_6862 (1)

こちらは休日に行った鎌倉八幡宮のぼたん庭園の桜。

 

IMG_6801

こちらは患者さんと行った近所の公園です。

 

桜の花粉には興奮作用がある「エフェドリン」という物質が含まれているらしいです。

そのおかげか、普段目を閉じていることが多い患者さんも

桜の木の下まで来るとパチッと目を開けてくださったり、

みなさんとても良い表情でお花見を楽しんでくださいました♪

桜とともに、患者さんの素敵な笑顔が咲いた3月でした。

リハビリで患者さんの笑顔が見れるのはとても嬉しいです。

 

季節の変わり目で花粉の辛い季節ではありますが、みなさんご自愛ください。

 

【さ】