新宿区 介護サービス事業者協議会 賀詞交換会へ参加しました

先日、新宿区の介護サービス事業者協議会の賀詞交換会へ参加しました。

IMG_4167

 

 

介護サービス事業者協議会とは、新宿区内の介護サービス事業者を中心として設立された組織で、以下の目的で設立されたそうです。

  • 利用者の選択権を保障する多様で良質な利用者本位のサービスの提供
  • サービスの質の向上
  • 介護サービス事業者等の諸課題の解決に向け、会員相互の連携と協力を図ること
  • 健全な市場の形成

IMG_4166

 

詳細はこちらのページに → 新宿区介護サービス事業者協議会

私は、今回初めてこのような場に参加させて頂きましたが、多くの方が集まっており、少々驚きました。

この会に参加されていた方々以外にも、より多くの人々が介護サービスに携わっていることを思えば、職務上関わる事業者の方は極限られた範囲でしかなかったのだなと思います。

リハビリテーション分野においても、利用者の方に対して、より有効なサービスが提供できるよう、こうした方々と連携を深めながら対応していくことが必要なのだと感じました。

 

新宿区 介護サービス事業者協議会 賀詞交換会へ参加しました” への1件のコメント

  1. ピンバック: 2018年1月 | 掌 ~両手に心をこめてます~ ヒロクリのリハビリblog

コメントは受け付けていません。