2018年1月

 

新宿ヒロクリニック リハビリテーション部門の理学療法士です。

2018年が始まって

はや一ヶ月が経ちました。

 

部門内でブログの話となり、

昨年の1月にどんな記事があったのか

気になって見てみたところ

私はこんな記事を書いていました。

新宿区 介護サービス事業者協議会 賀詞交換会へ参加しました

 

ちょうど1年前に

役職の変更があるため

こうした会に出席を促されたのでした。

 

当時と今と

たったの1年ですが

仕事において大きく状況が変わったなぁと

ブログを読み返すと思います。

 

来年度

診療報酬と介護報酬の同時改定があり

その準備をせねばなりません。

また

今年度部門の新たな取組として

健康教室を開催しましたが

こうした取組も

もう少しブラッシュアップできたらと思います。

加えて

体制の変更や新入職のスタッフへの対応など

同時並行的に

仕事が幾つも湧いてきて

少し整理が必要だと思う日々であります。

 

自分のできること

すべきこと

優先順位をつけて

最終的には患者さんに還元される様

取り組んでいければと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。